blog_1405
6月、入梅しました。

今回、アクセスランキングのグラフを作成しました。
わりと簡単に作れたので、次回も作るかも。
グラフのうちわけは、以下。

アクセス数の多い記事(2014年5月)
  1. 「Aptana Studio 3」を試す(特に日本語化のくだり)
  2. Bluetooth®USBアダプタを使う
  3. Androidアプリ「Simeji」を使ってますが
  4. スマホでセキュリティ警告が表示されたら
  5. スマホ用カメラレンズを使う
  6. 上級救命講習を受けました
  7. FireFoxの検索ボックスが文字化けしたら
  8. Dropboxを使ってますが
  9. win8のデスクトップでIEが反応しなくなったら
  10. IEを使ってますが
9割がWeb、PCカテゴリの記事になりました。
5月は更新頻度が低かったので、8割だった4月を踏襲してるのでは。

そうした中でも、安定した人気の記事が「上級救命講習を受けました」。
検索キーワードは、「上級」のほか「普通」「場所」「感想」も。
記事では一通り言及してますので、ご参考になれば幸いです。

11位以下は、カテゴリがばらばらながらも、安定化しているような。
いずれも、わたしなりに調べたり、実践したりした内容。
独自性のある記事はアクセスが多い」の類でしょうか。

6月の更新頻度は、最近にたちあげた自サイト「norism」との兼ね合いによります。
まだ完成形ではないですが、よかったら見てみてください。
Youtubeチャンネルもまだこれからですが、リンクしてます。
(^人^)