カテゴリ: のり記について

1504
5月、立夏を過ぎました。

アクセス数の多い記事(2015年4月)
  1. Windows8.1のディスク容量を増やす
  2. スマホでセキュリティ警告が表示されたら
  3. luckysearchesに感染したら
  4. 「Aptana Studio 3」を試す(特に日本語化のくだり)
  5. win8のデスクトップでIEが反応しなくなったら
  6. Bluetooth®USBアダプタを使う
  7. ウェブ広告をオプトアウトする
  8. 上級救命講習を受けました
  9. 楽天GOLDでファイルが更新されない時には
  10. facebookでセキュリティ警告が表示されたら

4月は、中旬に書いた記事がランクイン。
luckysearchesに感染したら

ブログについて、しようと思ったことのほとんどができんかった。
この月アクセスまとめも、今しがた更新してないことに気づいたくらい。
嗚呼、どたばた。

漫画はエッセイ的なラフ画を時々描いて、facebookに載せてます。
写真に描いたのが、わりと好評かも。
夢の実現も容易にできるし、なかなか面白い。
1504m

5月もよろしくおつきあいくださいm(_ _)m

1503
4月、桜は花から葉へと移ろい中。

アクセス数の多い記事(2015年3月)
  1. スマホでセキュリティ警告が表示されたら
  2. Windows8.1のディスク容量を増やす
  3. Bluetooth®USBアダプタを使う
  4. win8のデスクトップでIEが反応しなくなったら
  5. FireFoxの検索ボックスが文字化けしたら
  6. Androidアプリ「Simeji」を使ってますが
  7. Aptana Studio 3」を試す(特に日本語化のくだり)
  8. レスポンシブWebデザインを試す

3月は、日に1,000アクセス超えの時がありました。当時の生ログは見られませんが、おそらく「スマホでセキュリティ警告~」に集中。最もアクセス数が多かった昨年9月を超えました。

アクセスが集中する時期を考えると、セキュリティ警告が表示される時期は、やはりドメイン契約のタイミングによるのでは。こうも多いと、契約からウェブ浸透までの間に、なにか問題があるのではないかと思ってしまう。なんでじゃろ((。_。).。o?

3月もブログ記事は、アクセスまとめ以外にできんかった。相変わらず、楽天ショップサイトにかかりきり。スマホに加えてモバイル、パソコン、さらにヤフーショップまで広がり、たこ足状態です。

インプットが増えれば、アウトプットも増える。おかげさまです。収入に繋がることを願って、精進、精進。

ブログ、サイトはちょっとコンテンツというか、分野を広げようかなと思ってます。毎日投稿は、facebookにおいて1テーマで続けてまして。それが一年を過ぎましたので、外部にまとめて今後は足していこうかなと。

ひとつきほど前から、ほかのテーマでも毎日投稿を始めまして。それも外部にまとめて足していこうかな、と考えてます。facebookだけで完結するのはなんだな、と。

4月もよろしくおつきあいくださいm(_ _)m

1502
3月、春めいてからの寒さが堪えますこと。
今しばらくお気をつけください。

アクセス数の多い記事(2015年2月)
  1. スマホでセキュリティ警告が表示されたら
  2. Windows8.1のディスク容量を増やす
  3. ウェブ広告をオプトアウトする
  4. 楽天GOLDでファイルが更新されない時には
  5. Aptana Studio 3」を試す(特に日本語化のくだり)
  6. win8のデスクトップでIEが反応しなくなったら
  7. FireFoxの検索ボックスが文字化けしたら
  8. Androidアプリ「Simeji」を使ってますが
  9. Bluetooth®USBアダプタを使う
  10. レスポンシブWebデザインを試す

1月までから様相が変わった。
「楽天GOLD~」が初ランクイン、コメントもいただけた。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

楽天ショップサイト、携わって半年強。
ゴールドでスマホを専ら、最近はRMSも触るようになった。
RMSありきなんですね、楽天は。

GOLDは最近でこそ、検索トップに出るようになったが。
上位はRMS商品ページ、次いでRMSカテゴリページが占めるので。
汎用的なウェブ制作の概念で取り組むと、疲労困憊しそう。

あたふたする間に、3月。
2月のブログ記事は、アクセス月計のみという体たらく。
善処します。m(__)m

さて、追加したい記事「レスポンシブを使ってますが」。
結論だけここに書くと、いまどきレスポンシブは非推奨。
スマホからパソコンページを見たい人、結構多いのね。

大手サイトのスマホページでは、ページ下部か上部に「パソコン版」リンクのあるものが普遍化。
レスポンシブは、使う側によかろうはずが、実はそうでもないらしいと。
パソコンページなら、ユーザー自らが、知りたい情報をどこから探せばよいか、あたりをつけやすい。

まずはコンテンツ、内容ありきなのは、言うまでもなし。
動画がキラーコンテンツと言われてしばらく。
動画があればテキストなしでよい、というわけではもちろんない。

ユーザーライクが肝。

3月こそはブログ記事を!(多分)

↑このページのトップヘ